忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • プロダクト/products

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

MacBook Air



先日、ノートパソコンを買いました。薄くて軽くて数秒で起動するパソコンに、ヒデキ感激。


PR
Check

ソープフィニッシュWENNEX



それでようやく今日のこと。今日は事務所の整理とテーブルの木天板にソープフィニッシュを施しました。ソープは自分で作ってもよかったんですけど、興味があったのと、多少性能が良いということでWENNEXという既製品を使ってみました。下地用のA液、仕上のB液、メンテ用のC液と3種類もあって、微妙に成分が違います。その違いはよくわかりませんが(笑)石鹸仕上は見た目が変わらないので、仕上げた気が全然しないのが少し寂しいところです。ほとんど素地ですからw


Check

Battery Charger / Apple



けっこうなお値段、と思いきや電池が6本もついてくるので意外?とお得。
くりかえし使えるってとこがいいかなと。


Check

Meda chair / vitra.



久しぶりのオークションでヴィトラ社のメダチェアを購入しました。それなりに中古感が出てますが、価格が価格だったので不満はありません。クリーナー買って自分で適当にメンテして使います。

最初は形も雰囲気もまったく違う椅子を狙っていたのですが、オークションで敗北!して何となくこっちにしてみました。今考えると、身軽で機能的なこれにしてよかったかなーなんて思ってます。仕事用だし、デザインだって別に悪くないし。軽快なステップでキャスターをコロコロさせるのが楽しみ。

デザイナーは、スッキリ系オフィス家具のデザインで有名なアルベルト・メダ氏です。メダチェアって、名前そのまんまですね。昔はアルファロメオのデザインなんかもやっていたそうで、工業的でありながらもどこかイタリアーンなデザインです、、、かどうかはよくわかりませんけど(笑 ちなみに、このメダチェアシリーズは現在までに3種類出ていますが、これはその最初のモデルになります。新品だととんでもなく高いです…。

オフィス系の椅子というと、ハーマンミラー社のアーロンチェアやミラチェア、岡村のコンテッツァやバロンなどとよく比較されがちですが、デザイン上薄っぺらく機構も最低限でシンプルなだけあって、座り心地だけで言えばそれらよりも劣るようです。なかには高いくせにと酷評(笑 してる人もいらっしゃるみたいですが、今までずーっと座ってた椅子がABS樹脂製だった僕から言わせれば、はっきり言って十分。当たり前だ!って声が聞こえてきそうですけど(笑



Vitra.
http://www.vitra.com/


Check

LC-04B & SC-01C / docomo



昨日のつづき。というわけで、結局2台使いにすることにしました。
電話専用器として1台、メールやウェブブラウズ専用器として1台、
というように使い分けることにします。
機種は全然違う物ですが、見た感じなんだか兄弟みたい。
2つ持ち歩くデメリットもありますが、それぞれの電池の持ちは良くなるし、
タブが手に入る上に、本体代除けば、金額も月千円ちょい高くなるだけです。

それと大事なお知らせですが、今月まではケータイでもメールできますが、来月からはそれも止めます。ですので、来月以降はメールアドレスが変わります。頭のネオジャズを抜けたアドレスになりますので、ケータイメールの際は、そちらにお願いします。
ちなみに電話帳が帰ってこない可能性が高い状況でして、みなさんの連絡先が不明なので変更のお知らせさえできません。これ読んで頂いた方は、お手数ですがお名前をそえてメール頂けると幸いです。


Check

TOUCH WOOD SH-08C



本日ケータイがお亡くなりました。ご連絡されていた方がおりましたら、申し訳ありません。Gmailもつながっていない状態ですので、お急ぎの場合はそれ意外の手段でご連絡頂ければ幸いです。

ということで、急遽ケータイを購入する必要が出て来たので、ちょこちょことネットでリサーチしていましたところ、ヒノキの間伐材を使用したTOUCH WOODなるコンセプトケータイが目にとまりました。一時期海外モデルであったような?豆型シェイプで、デザインがシンプルでユニーク、機能も必要十分。これだ!と思った…のですがお値段が!ムリ。ムリムリ。ふざけてる、ということで諦めます。

さてどうしよう、といった感じですが、必ず必要なものなので明日何かを購入してきます。


Check

チェブのキーカバー



今日は愛用品を1つご紹介。家に帰る度に微笑みかけてくれるチェブ顔キーカバー!
レザー製でキーカバーにしては思いのほか高かったような記憶もあるけど、あと残り1つだったしチェブの微妙な顔が…で、買いました。
キャラものは基本的に手にしませんが、チェブはね、特別です。

Check

カードケース



どこのか覚えてませんが、アルミとプラスチックでできたカードケースを買いました。
名刺、お店のカード、もしくは別のカード入れにするか決めかねてますけど、とりあえず今は頂きものの名刺をいれてます。ちょっと大きいけど、自分の名刺入れにしても面白いかも。なんとなく、その大きさがむしろ良いような気もします。
Check

wacomのペンタブレット



少しづつ慣れてきたけど、なかなか快適。
初心者であればこのBambooシリーズで十分だと思うなぁ
Check

SANAAアームレスチェア



ひょんなことから入手しました。
ウサギの耳のような背もたれが可愛いです。
今は色んなカラーバリエーションが出ているみたいですが、
このナチュラルタイプが一番最初のモデルになります。



・SANAAアームレスチェア
 http://www.maruni.com/nextmaruni/design/gallery/06.html

Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]