忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

Phantasia / Lite



前回ご紹介させて頂きました「te'」に近い系統のインストロックバンド、Lite。
音量小さめですが1曲PVをのせてます。興味があればどうぞ。
どこまでも人間臭くて、底知れぬパワーを与えてくれるロックが、やっぱり僕の音楽観の原点です。ロックという音楽の本質は、多分、ノイズなんだと思います。






Ghost Dance




PR
Check

ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。/ te'



ロック色の強いポストロックで、ネガティブ、そしてほんの少しポップなインストバンド。
ギターが前面に出たダイナミクスを多用していて、個人的にも好きな音。
荒削りながら、明確な姿勢が感じられて素直に良いと思います。そういえばMONOっぽいな。
これは1st.ですが、近いうちにアルバム全部聴いていこうと思います。
どう変遷していくのか、はたまた変遷しないのか、楽しみです。
ちょっとナルシストなタイトルが気になりますが 笑
曲名も全部こんな感じ。


Check

高校講座 TVCM ’10 走れ。女子篇

某CMの音楽がやたらカッコいいという件。
ちょちょいと調べてみたら、

會田茂一(G / プロデューサー)
中尾憲太郎(B / 元ナンバガ)
柏倉隆史(Dr / toe)

こういうメンツでした。
道理で。



http://www.zemi.ne.jp/tvcm/1016.html

※直リンクまずければご指摘ください。


Check

Home / polaris



ポラリスのファースト。ちかっぱよかよ!
思わず方言が飛び出る良さでございます。

とりわけ「聴かずに死ぬのはもったいなか!」な3曲をご紹介。
ふつうにバンドなんだけど、何だろうか、センス良すぎ。
嫉妬しそうな5秒前。ジャケットも良い。






光と影






Slow motion






季節



Check

WORLD'S END SUPERNOVA / くるり



武道館2004 最強アレンジ






オーケストラバージョン ハイセンスアレンジ






番組ライブバージョン シンプルアレンジ



Check

Jumping / KARA



んで、これがKARAですか。

Check

GEE / 少女時代



今さらだけど、少女時代をはじめてちゃんと聴いてみた。





いいやん。

Check

Maia Hirasawa

LexusのCM曲がなんかカッコよくて調べてみたら、Maia Hirasawaというハーフのスウェーデン人の方が歌っているらしいことが判明。声がBjorkっぽいけど、なんか違う気がするとは思ってたんだけど。ちなみにCMの曲はCMのための楽曲らしく、今のところ買えないとのこと。残念!

Youtubeで拾った曲はどれもCM曲とはほど遠い印象の曲でしたが、これはこれで悪くないと思ったのでご紹介。





It Doesn´t Stop / 春のような、元気の出る曲





Gothenburg / 優しくもちょっと切ないメロディが好きな感じ





And I found this boy / スウェーデッシュポップ!とでも言うのかな?楽しくなる曲
Check

Afterglow / akira kosemura + haruka nakamura



アンビエント色の強い、心休まる一枚。
Check

Karma (at Last Live) / Supercar



何度視聴してもかっこいいの一言。
すごく長いけど、時間が許すならば是非とも通しで聴いてほしい。
どうしても難しければ、せめて4分54秒からご覧下さい。
気づいたときには、きっと首を縦に振っていると思います。
Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]