忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。/ te'



ロック色の強いポストロックで、ネガティブ、そしてほんの少しポップなインストバンド。
ギターが前面に出たダイナミクスを多用していて、個人的にも好きな音。
荒削りながら、明確な姿勢が感じられて素直に良いと思います。そういえばMONOっぽいな。
これは1st.ですが、近いうちにアルバム全部聴いていこうと思います。
どう変遷していくのか、はたまた変遷しないのか、楽しみです。
ちょっとナルシストなタイトルが気になりますが 笑
曲名も全部こんな感じ。


PR
Check

LC-04B & SC-01C / docomo



昨日のつづき。というわけで、結局2台使いにすることにしました。
電話専用器として1台、メールやウェブブラウズ専用器として1台、
というように使い分けることにします。
機種は全然違う物ですが、見た感じなんだか兄弟みたい。
2つ持ち歩くデメリットもありますが、それぞれの電池の持ちは良くなるし、
タブが手に入る上に、本体代除けば、金額も月千円ちょい高くなるだけです。

それと大事なお知らせですが、今月まではケータイでもメールできますが、来月からはそれも止めます。ですので、来月以降はメールアドレスが変わります。頭のネオジャズを抜けたアドレスになりますので、ケータイメールの際は、そちらにお願いします。
ちなみに電話帳が帰ってこない可能性が高い状況でして、みなさんの連絡先が不明なので変更のお知らせさえできません。これ読んで頂いた方は、お手数ですがお名前をそえてメール頂けると幸いです。


Check

TOUCH WOOD SH-08C



本日ケータイがお亡くなりました。ご連絡されていた方がおりましたら、申し訳ありません。Gmailもつながっていない状態ですので、お急ぎの場合はそれ意外の手段でご連絡頂ければ幸いです。

ということで、急遽ケータイを購入する必要が出て来たので、ちょこちょことネットでリサーチしていましたところ、ヒノキの間伐材を使用したTOUCH WOODなるコンセプトケータイが目にとまりました。一時期海外モデルであったような?豆型シェイプで、デザインがシンプルでユニーク、機能も必要十分。これだ!と思った…のですがお値段が!ムリ。ムリムリ。ふざけてる、ということで諦めます。

さてどうしよう、といった感じですが、必ず必要なものなので明日何かを購入してきます。


Check

のだめカンタービレ最終楽章 前編/後編



のだめがカワイイ、ただそれだけでええじゃないか。ええじゃないか。


Check

∀ガンダムⅠ地球光/Ⅱ月光蝶



ラスト6分は何度見ても奇跡的。それに限ればガンダムシリーズを超えて、もはやアニメの奇跡と言ってもいい出来。しかし全体としてもよく出来ていて、できれば劇場版でなくフルで見てほしい傑作(これは劇場版)。MSが格好良ければとんでもない興行になっていたであろうに、もったいない。ちなみに音楽は菅野よう子で、当然のことながら素晴らしい。


Check

散歩

ひさしぶりの散歩。
ラフな格好にショルダーバックをからい、底の厚いスニーカーを履き、
iPodの歩数計をセットし、ヘッドホンを装着していざ出発。
日々歩くことはあれど、散歩という目的で歩くことは意外にないですよね。
寒すぎず暑すぎず、今日は歩くにはとても良い天気でした。
健康に良いし気分転換にもなるので、散歩はちょくちょくしようかな。
景色を見たり、外を感じることはもちろんですが、
意外に考えがまとまったり、新たな考察が浮かんだりして楽しい。





もはや凄みさえ感じる田中ストアー。昔っからあったけど変わってないなー
こういうお店は、今や街ではほとんどお目にかかれません。
この独特の雰囲気は狙って出せないですよ。
仏間の雰囲気同様、後世に残したい雰囲気かも。
ある意味スピリチュアルな空間。
先祖を敬いなさいだとか、神様のバチが当たるよとか、
宗教観は抜きにしても、そういうことが感覚的に学べる空間は子供の教育上必要だと思うのですが、どんどん無くなる傾向にあります。
最近流行のなんでも明るく淡白な空間、それだけでは学べない大事なことがあるような気がしています。設計にどう反映させるかは難しい問題ですけど。





少しづつ、少しづつ、見慣れた風景も変わっていくものですね。
てくてく歩いていると、ほぼ同じ形状の建物が連棟で並ぶ2つのミニ開発が目につきました。
専門としましてはどうしても見逃せないのですが、、、ミニ開発のその計画上の良さが活かしきれていない普通の計画でとても残念。
良いか悪いかは解りませんが、でも街は確かに少しづつ変化していっています。

で、ここでまた思ったことを少しメモメモ。
建築って、どんなキレイゴトを言おうが結局は環境破壊なわけです。
環境破壊なしにはできないけど、止める訳にもいかないというジレンマを抱えた仕事です。
だったら同じ環境破壊をするなら、人々にとってより有益で快適で豊かな人間関係が築けるようなそんな設計を心がけるべきですよね。この2つの開発を見てそんなことを考えていたわけですが、建築は、これくらいでいいか、でつくるには責任が重すぎる仕事なんだろうと思います。





秘密のプライベートビーチと、そこにひっそりと咲いていた花。
今日の終点。


Check

MUJI

MUJIから学ぶことってほんと多いなぁ
ありがたや、ということで。





久しぶりのMUJI cafeで、琉球チャイとトマトとチーズのトルティーニ





部屋用に買った小さなグリーン


Check

虹ノ松原の旅

・2011年4月13〜14日 佐賀/唐津、虹ノ松原、糸島
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000016636112
Check

チリ・ジョー



行ってきました、チリ・ジョー。15年ぶりくらいは経ってると思いますが、僕の中のメキシカンと言えば、ここ以外ありません。住宅しかないような田舎にメキシカンの店なんて、存在するだけでも記憶に残るインパクトがあります。周辺の店が入れ替わっていく中、実際今の今まで看板を守ってるわけですから、僕の愛着もひとしおです。地元ということでだいぶ肩入れしてますが(笑)チリ・ジョーって名前もいいじゃないですか。好きなセンス。

ケータイのしょぼカメラですみませんが、タコスランチを頂きました。写真のプレートに食後のコーヒーがつきます。1000円くらいだったかな。クリスピー生地のタコスには、お好みで青いサルサソースをかけて食べます。ほどよいピリ辛で、辛いの苦手な僕でも美味しく食べれます。タコスそのものの粉っぽさなどは好き嫌いがあろうかと思いますが、具があっさりしてますので、もたれることはありません。

海ノ中道に遊びに行った際など、利用されると良いと思います。店の前に3台分くらいは車を止めれます。この通りはここを含め名店が多いのでおすすめです。



<DATA>
福岡県福岡市東区奈多1−11−10 東海マンション奈多ビル1F
092-608-2828
12:00~(L.O.22:00)


Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]