忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

カードケース



どこのか覚えてませんが、アルミとプラスチックでできたカードケースを買いました。
名刺、お店のカード、もしくは別のカード入れにするか決めかねてますけど、とりあえず今は頂きものの名刺をいれてます。ちょっと大きいけど、自分の名刺入れにしても面白いかも。なんとなく、その大きさがむしろ良いような気もします。
PR
Check

wacomのペンタブレット



少しづつ慣れてきたけど、なかなか快適。
初心者であればこのBambooシリーズで十分だと思うなぁ
Check

セカンドめがね2



短い生涯だった初代セカンドめがねの二代目。
メインめがねをメンテナンスに出すことにしたので、急遽買いました。
色はシンプルに黒とクリアの組合せ、フレームは細めのセル(アセテートですが)に。
現場行く時とか車乗る時はこっち、みたいに使い分けようかなと思って、
レンズの仕様を微妙に変えてます。
Check

GAPの水色ボーダーシャツ



別用でたまたま入ったGAPがセール中で、何気にパンツとシャツを購入。
少し太めのボーダー柄のシャツは、カジュアルだけど結構着回せそう。
爽やかな水色は結構好きな色。
Check

ホワイトコーラ



サッポロより発売中の期間限定ホワイトコーラが中々うまい。
そしてパッケージがカワイイ。
Check

博多炉端魚男(フィッシュマン)



福岡市薬院寄りの今泉の一角に、ナイスな店名の定食屋があります。
魚の鮮度やスローフードにこだわった男気溢れる(?)お店です。
店内は小綺麗でデートなんかにも良いんじゃないでしょうか。
刺身の丼を食べましたが、もちろん美味しく頂きました。



<DATA>
http://www.sakanaotoko.com/index.html
Check

SANAAアームレスチェア



ひょんなことから入手しました。
ウサギの耳のような背もたれが可愛いです。
今は色んなカラーバリエーションが出ているみたいですが、
このナチュラルタイプが一番最初のモデルになります。



・SANAAアームレスチェア
 http://www.maruni.com/nextmaruni/design/gallery/06.html

Check

Up to now,From now on




SPUMONIが昨年末に行った1st.exhibitionのアーカイブです。
ゆったりとした、居心地の良い空気感漂う展示となっていました。
本展示のために製作された家具やフォトフレーム、食器だけでなく、
独自にセレクトされた家具や照明、小物などがそういった空気づくりに一役買っているのだと思います。
僕の知人で、SPUMONIについて気になった方は言って頂ければ取り次ぎます。



・SPUMONI
 http://www.spumoni.tv/ ※近々リニューアル予定

Check

EXHIBITION OF WONDERWALL ARCHIVES 01 10 PROJECT MODELS



イベントに関するアーカイブも残していくことにしました。

昨年末に覗かせて頂きましたこの展示は、片山正通氏の近々10のプロジェクトを時系列に並べたパネルと精巧な模型で紹介するものでした。
あえてシンプルな展示とし、精密で濃厚な巨大模型によって印象づける方法はとても効果的で、片山さんらしい非常に巧いやり方だなと感じます。イベントはすでに終了してますが、興味を持たれた方は別の機会に是非どうぞ。



・Wonderwall
 http://wonder-wall.com/

Check

Maia Hirasawa

LexusのCM曲がなんかカッコよくて調べてみたら、Maia Hirasawaというハーフのスウェーデン人の方が歌っているらしいことが判明。声がBjorkっぽいけど、なんか違う気がするとは思ってたんだけど。ちなみにCMの曲はCMのための楽曲らしく、今のところ買えないとのこと。残念!

Youtubeで拾った曲はどれもCM曲とはほど遠い印象の曲でしたが、これはこれで悪くないと思ったのでご紹介。





It Doesn´t Stop / 春のような、元気の出る曲





Gothenburg / 優しくもちょっと切ないメロディが好きな感じ





And I found this boy / スウェーデッシュポップ!とでも言うのかな?楽しくなる曲
Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]