忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

かつ枝



とんかつとちゃんぽんの店『かつ枝』は、西新の少し奥まったビルの1階食堂街にひっそりとある。そんな立地のせいかいつも客はまばらなのだが、ところがしかしだ、ここの揚げ物がとにかくうまいのなんの。なかでも、ここのメンチカツは感動ものである。その秘密は揚げ方にあるのか、あいびき肉にあるのか、おそらくその両方であろうが、僕のメンチカツに対する価値観を180度変えてくれた一品である。また、定食についてくる赤だしの味噌汁が、メンチカツに非常にマッチしている。ごはんは一杯だけおかわり可能。メンチカツ定食840円。近くまで来た際には一度ご賞味あれ。





ここはトンコツベースのちゃんぽんも美味い。ちゃんぽん定食も840円。ファイル整理してたらかつ丼とかつカレーの画像を見つけたのでついでにペタリ。<2008.12.31追記>





今回はハンバーグ定食840円に初挑戦。メンチカツが美味いんだから間違いないと思い注文したのですが、結果は目論み通り。ソースがちょっとチープで濃口だったことを除けば文句なし。ただしフワフワ系ではなく、どちらかというと家で出てくるようなハンバーグをグンと美味くしたようなイメージかな。フワフワ系が出てくる家庭もあるでしょうが(笑)そういや、昨日もハンバーグだった…
かつ枝も、もはや常連のようです。行く度に、『いつもありがとうございます』と言われます。『いえいえ、こちらこそ』と胸は思う。<2009.10.23追記>





前の画像がひどかったのでメンチカツをも一度ペタリ。<2010.8追記>





-DATA-
福岡県福岡市早良区城西3-21-27 美食街 B-DISH内
092-822-9251
11:30 - 20:50(火曜休)
PR
Check

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]