忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

タイ料理レストラン プラウチャイ



"タイ国商務省公認レストラン"、"伝統から生まれる本場のタイ料理"
必ずしも美味さの指標とは限らない常套文句ですが、僕もそこは日本人、少なからず期待してしまう。どうせ食事するなら期待した方が良いに決まってますよね。

仕事の関係上、しばしば中央区の薬院に行くことがあり、それがたまたまお昼と重なった場合そのまま周辺でランチすることがあります。そしてこの日は偶然見つけたタイ料理屋でランチ。余談ですが、この辺りはインテリアショップがいくつかあってちょっと面白そう。



タイヌードルとエビ炒飯、デザートがセットになったカオパットセット840円に、時間があったので食後のティーを頂きました。
タイヌードルはあっさり味で、セロリの風味がとっても新鮮なヘルシーヌードル。麺は非常に弾力があり、博多っ子好みではなかろうか。ちなみにスープの底に香辛料が溜まってて、スープは最後までは飲めませんでしたが、なかなかいけます。エビ炒飯はエビが微妙…しかし炒飯そのものは美味。炒飯と言えばラーメン屋の炒飯という固定概念がいけません。デザートはタピオカ。ナント生まれてはじめて食べました!それにしても変な食べ物やね。味よりも食感を楽しむ食べ物なのかな。

食後に追加で注文したティーはジャスミン。口の中さっぱりで後味のよろしいランチでございました。




-DATA-
福岡市中央区薬院1丁目12-7ボンラパス薬院店2階
092-733-0061
LUNCH 11:30 - 14:00、DINNER 17:30 - 22:00


PR
Check

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]