忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

中国大明火鍋城 本店



中華が食べたくなったとき、比較的よく行くお店をご紹介。知りませんでしたが、どうやらここが本店のようです。
立地としては、大通りから入った決して商業的に有利でない地味な場所に位置してますが、行くとだいたいいつも賑わっています。正直言って値段が特別安いということでもなく、インテリアもお洒落とはほど遠いつくりなのですが、確かに料理は美味い。この店の賑わいはやっぱりそこだと思います。中華と言っても、ここは四川の中華なので味付けは全体的に辛く、唐辛子系の辛さが苦手な方は要注意。間違っても麻婆豆腐なんか頼まないように(笑。辛いのが苦手な方は、ワンタン麺なんかをおすすめします。まったく辛くないので無難に頂けると思います。




お昼に行くとランチセットがあります。日によって変わるAとBの2種類から選びます。Aが麻婆豆腐だったので(笑、この日はBにしました主菜、副菜、小鉢、白飯、スープ、デザートが付いて800円。ランチはお得ですね。
ここの料理はどれもほんとの中華って感じの味がします。八仙閣のようなジャパニーズ中華とは全然違いますので、そのイメージで行かれないように。ですので味付けなど、一部えっ?てものもあるかと思いますが、文化に触れていると思えば楽しめます。例えば卵スープが酸っぱいとか。

辛さの中の美味さって言葉、今なら少しわかる気がします。でも基本は辛いの苦手…



<DATA>
福岡市早良区百道1-5-1
092-846-2116
平 日:11:30 - 14:00、17:30 - 22:00
土日祝:11:30 - 15:00、17:30 - 22:00
PR
Check

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]