忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

六(ろっぽう)



上品な味の中華麺が食べたくなったら行く店。店内は狭く、カウンター数席とテーブル2つでこぢんまりとしている。比較的最近の店で、店内は綺麗なので女性一人でも気楽に入れる。そういうお店はこちらにはまだまだ少ないので、ある意味貴重かもしれない。実際、一人で来店されてる女性もいた。
ここの中華麺は、醤油ベースのあっさりとしたスープと細麺という組み合わせが基本のようで、ベーシックでバランスのとれた「美味さ」と言えばよいのだろうか。マスターは少しイカついが(悪意はありません)、値段は480円と良心的で好感がもてる。
中華麺もさることながら、特におすすめしたいのが「かしわごはん」180円。これまたあっさり上品な味で、メインである麺の邪魔をしないだけでなく、そのものも味があって単品としてうまい。これだけでも来店する価値があるのではないだろうか。




こちらは担々麺650円。やはりあっさり上品味なのだが、中華麺と決定的に違うのはミンチとさりげなく入った干しエビによるスープの旨味であろう。ミンチも干しエビも非常にしっかりとした味付となっており、あっさりスープとのコントラストを織りなしている。こちらもおすすめの一杯である。担々麺と同金額帯にチャーシュー麺もあり、悩むところである。個人的には担々麺の方が好きだが、中華麺をパワーアップさせたようなチャーシュー麺もうまい。




新作の冷やし中華780円。シコシコさっぱり麺に、レモンとトマトの酸味が良く効いてます。煮卵や焼豚などの具も美味い。少し高い気がするけど、味は良いです。麺を食べると米が欲しくなるのはなぜでしょう。かしわおにぎりは2ヶで200円なり。こちらもあっさり味で、相変わらず美味い。
<2009.6.29追記>




こちらは担々麺風の冷やし中華。平たく言うとノーマル冷やし中華のピリ辛盤といったところ。ただ、こちらにはそぼろが入っていてこれがまた美味いのである。弾力のあるそぼろは、食べごたえがあります。冷やし中華は夏期限定だと思いますので注意してください。
<2009.8.30追記>




今回頂いたのは、とりそば780円。まずもってトリ(もも肉)が美味いのですが、そこから出るダシが絶品。他には豆腐の南風揚げ、小松菜、白いネギにトリのミンチが入っており、上品な付けあわせがこれまた美味い。かしわごはん頼んだら品切れ(よくあること)だったのですが、残念そうにしてたら残りで握ったおにぎりを一つサービスしてくれて感動。これからも足運びます!
<2009.11.2追記>




-DATA-
福岡市早良区西新5-4-21
092-851-7096
11:30〜20:00 スープが無くなり次第閉店(水曜定休)
PR
Check

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]