忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

博多八昌

いろんな意見もあるかとは思うけど、広島の2大お好み焼き屋と言えば、「みっちゃん」と「八昌」ではないだろうか。その八昌からのれん分けしたお店が、実は福岡市は西新にある。「博多八昌」と掲げられた店名に恥じぬ、薬研堀の「八昌」とほとんど同じ繊細な味付けが九州にいて楽しめるのだ。味覚をうまく説明できないが、一つ言えることはB級グルメとは言わせないような上品さがあり、そこが他のお好み焼き屋とは決定的に違う。ただ、注文してから結構時間がかかるので急ぎのときは避けた方がよい。ここのお好み焼きは単純に美味しく作り上げるのに時間を必要とするのだ。



久しぶりに足を運んだ。いつもプレーンな豚玉を注文していたので、この日は豚玉にイカ天をトッピングした。イカ天とはイカの天ぷらではなく、つまみであるような油で揚げたイカが入っている。あいかわらず味は良いのであるが、唯一難を言えば980円と少し安くないところか。博多人が600円以上のラーメンを高いと言ってあまり食べないのと同じで、この金額ではおそらく広島人はあまり利用しないように思う。一度広島出身の方に聞いてみたい。




ちなみにこちらが薬研堀の八昌である。蒼いのれんが目印。ここがミソであるが、広島には赤いのれんの八昌が多くあるので注意。関係は知らないが、味は劣ると聞いたので行ってない。食べ比べたことのある人がいたら教えてください。画像は昨年の11月に行ったときのもので、寒いのに行列ができている。この時は豚玉とネギ焼きを食べた。

「広島風」ではなく、「広島」のお好み焼きが食べたくなったらぜひ足を運んでみてほしい。



-DATA-
福岡市早良区西新4-6-6 ロマネスク西新5
092-842-0008
11:30〜OS14:30 17:00〜OS23:00(月曜休)
駐車場一台
PR
Check

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]