忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check



いろいろとお世話になってる大学来の友人とその彼女の三人で夜飯を食べに行く。完全な思いつき。随分前から計画をたてるイベントも好きだけど、思いつきのイベントも同じくらい好き。大事なのは「テンションが上がること」さ。わかるでしょ?

飯に行くことだけが決まり、他は何も決まってなかったのでまずは店を決める。そこで、大名に魚の美味い居酒屋『海』というお店があるらしいというのを聞き、土曜だけどダメもとで当日予約の電話。時間制限付であったものの奇跡的に一席とれ、19時15分に行きますと伝え電話を切る。事務所を18時半に出て19時に岩田屋前に待ち合わせ、というシナリオを想定した19時15分であったのだけれど、ほぼその通りにことはすすみ、完璧な段取りに自己満足。誤解のないように言うと、興味の無い段取りはめんどくて嫌だが、興味のある段取りはめんどくさくても楽しいからだけであって、けして段取り自体が好きなのではない。文章にするとやたらワガママに聞こえるけど、みんなそんなもんでしょ。興味のある段取りさえも嫌だって人も結構いると思うし。一方で、嫌なことに楽しみを見つけだすってことも非常に大事なことだとは常日頃思っています。

さて話を戻すと、この居酒屋実は前に一度行ったことがあったお店。なので魚が美味いとか知ってるはずなのに味をすっかり覚えてなくて、その時の食に対する自分の意識の低さに反省するばかり。情けなし。ただ、前回が1階席だったのは覚えていて今回は天井の低い2階席だったので新鮮に感じた。ホールスタッフは皆若くミスもあったものの、対応はちゃんとしているので何の問題もなかった。むしろ忙しそうで大変だなぁと少し応援する。しかしなんだ、ここの料理は情報通りで本当に美味い。魚にはめっぽううるさい私ではあるが、この金額でこの美味さであれば誰も文句はあるまい。刺身盛と生ガキの炙りはとくにおすすめ。ただ、周囲が多少うるさいので目的に応じて利用してほしい。予算は、飲んで食って一人4千円前後。



-DATA-
福岡市中央区大名1-10-16-1号ユミック大名1F
092-739-6701
18:00 - 1:00(不定休)
PR
Check

Comment

もしかして

  • みき
  • 2008-10-01 22:22
  • edit
野田祝いしたとこだっけ?

魚美味しかったよね(ノ≧▽≦)ノ

あたしも段取り嫌いだけど、自分が楽しいことをするときはめっちゃ段取る!!!

また段取って福岡遊びに行くから美味しいとこ連れてって~

お返事

  • アリヨシコウスケ
  • 2008-10-05 20:54
  • edit
違うよ。あそこは『座魚』ね。
美味しいとこは俺が知りたいくらいです。
日々勉強中。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]