忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

月厨 銀の桃



小民家をリノベーションしたようなレトロな食事処。都市の中に突然あるもんだから、ちょっとタイムスリップしたような感覚を覚えます。中庭を挟んで離れもありますが、今回は手前の母屋でランチしました。天井が高くて気持ちがいいし、インテリアも雰囲気があってなかなか良いですね。かわいいの好き、な女の子を連れて行くと喜ばれそうです。縁側を歩いて移動する離れの方には座敷があるようです。
ランチは、1000円オーバーのメニューも結構あるのですが、800円前後くらいのお手頃価格のものもあります。香味ソース?の付いた唐揚げ定食的なものをチョイス。ごはん、味噌汁、漬物、唐揚げ、ポテトサラダ、茶碗蒸しがついて830円。味は、茶碗蒸しの中に入っていたエビを除けば、あとは普通に美味しいと思いました。全体的には素朴な感じの味ですね。何より、店の雰囲気や、センスの良い器や箸置きなどがプラス評価に大きく貢献してますね。そういうものに付加価値を見出せれば、きっと満足できることうけあいでしょう。熱い玄米茶?も美味しかったので、おかわりまでもらって暫くのんびりさせてもらいました。





10食限定のゴマサバ丼だったかな?ペロリと平らげれました。この日は中庭を挟んだ1階の奥の部屋で頂きました。何と言ってもやっぱりここは雰囲気がいいです。
<2010.1.17追記>





夏の休暇を利用して、大学の後輩が遊びに来てたのでご飯に連れていきました。
たまたまプレート御膳が半額だったので、みんなでこれを注文。一人ずつ牛の鍋焼きやトコロテン、茶碗蒸し、画像のプレートなどが付いてきて1000円を切る安さに満足でした。<2010.8追記>



-DATA-
福岡県福岡市中央区大名2-1-41
092-734-0002
11:00〜15:00、15:00〜17:00、17:30〜23:00(無休)
C20席、T50席、座敷50席
PR
Check

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]