忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 生活/life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

蕎麦茶



あったかい蕎麦茶が好き
独特の香りが好き

PR
Check

マックでジャンク

   

左からチーズフォンデュ、ジャーマンソーセージ、カルボナーラ、ソルト&レモン
Check

Homey Life 10.11.21

  

  

  



正助茶屋
http://www.syosukemura.com/chaya_viking.html

九国ジェラート
http://www.e-fonte.com/kukoku.html
Check

とびきりハンバーグサンド「チーズ」

  

やっぱりモスはうまい。
と、言う話とはまったく関係ないけど、突如何かひらめきそうな予感が。



ビビビ…



まぁいいや。寝よ。

Check

志賀島の海



志賀島は地元のよかとこの一つ。
そして特にここからの風景が好き。




甥姪の3人と玄海島。
季節外れですが、この日はポカポカ天気で濡れながら一緒に遊びました。

先週末のこと。


Check

甥っ子サッカー観戦



先週末のこと。甥っ子が出るサッカーの試合観戦に行きました。この日はとっても天気が良く、まさにサッカー日和。空が気持ちいい。





元気に走り回る子どもたちを見ていると、だんだん元気が出てきます。走ったり、ボールを蹴ったり、体を動かしたくなってきます。試合を見てると、混ざりたくなってくる…





甥っ子が試合に出ていない間、応援組は適当に時間をつぶす。姪っ子と下の甥っ子とよく遊びました。





最後におまけショット。なかなか良い絵が撮れたので。


Check

南極観測船『しらせ』



またまたネタが古いんですけど、先月だったかな?、文部科学省の南極観測船『しらせ』が近港に停泊しているらしいという情報を聞きつけ、見学に行ってきました。最初はビルかと思ってて、どこやろねー、なんて言ってたくらいにデカイ!いや、ほんとデカかったです。写真じゃ伝わりにくいかなー




デッキも広い!空母かと思った。






機械美。とまぁ、美しいかどうかはおいといて、何か…すごい。それで十分です。





出ました客寄せアイテム!ペンギン君と南極の石。南極ってペンギンいるんだっけ?





コクピット。ちょ、ちょっと賑わいすぎ…人多すぎだったのでほとんど通り過ぎる感じで見ました。





やたらごつい扉。この扉1枚が、南極の過酷さを物語っています。監視の人の視線が怖い。



以上、マニアックな見学会でした。
Check

ベイサイドプレイス博多



いや、もう2ヶ月くらい前の話なんですけど、ベイサイドプレイス博多に行ったときの写真が放置されていたので記録としてアップしてます。ちなみに上の写真はマリンメッセ福岡という建物で、色んなイベントが行われます。海辺に建ってることから波を連想させる屋根の形になっているのがわかるかと。設計は日本設計です。





ベイサイドプレイスには、最後に訪れた記憶がないほど、久しぶり。やっぱり何もない…船に乗る人以外ははっきり言って用事ない。ただ、ここのペットショップはちょっと楽しい。





それと、建物の中に水槽があるのは珍しいと思います。シリンダー状の水槽で、水槽越しに建物内が見える、というのがとても変な感じ。





マンゴーソフトを食べて帰りました。当時は夏でしたが、今見ると季節外れで寒いですね…すみません。

Check

Homey Life 10.9.12



どーん!エビちゃんです。かわいくないです。
この日、巨大な伊勢エビが入荷されました。







かなりデカイのですが…わかるでしょうか。







身は刺身に、頭は茹でて食べました。左奥の黄色いものがミソですが、蟹に比べてちょっと酸味があります。脚はまるで蟹の脚のように、身がしっかり入ってます。エビの脚なんて普通小さすぎて食べませんよね。







新鮮でプリプリな身が非常に美味しかった。
こんな立派なの、次はいつ食べれることやら。

Check

七色の空



今日、空が七色に輝いているのを見ましたか?
天国を連想させる、ほんとうに奇麗な光景でした。
Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]