忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 生活/life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

ある日の風景



住宅設計がメインの事務所に所属していると、巨大な建築現場が魅力的に見えるものです。逆も然り、なのでしょうか。
PR
Check

紫陽花(あじさい)



晴れの日の紫陽花も綺麗。
見れば見るほど不思議な花。
どことなく女の子を見てるよう。
Check

ある春の一日



鮮やかな春。この日は黄色の春だった。
Check

桜2009



今年の初桜は、3月14日に祇園のとある寺の境内で見た一輪の桜だった。淡いピンクの、生まれたてのように瑞々しい可憐な花だったのを覚えている。



仕事に追われる中、ふと気付くと桜はもう満開。やっぱり夜より昼に見る桜の方が好きだな。太陽の下の桜は、光を反射してとても綺麗。



桜の花の寿命はとても短い。あっと言う間に花はピンク色を増し、そしてあるときを堺に散っていく。こんな小さな世界に、確かな時間の流れを感じてみたり。この世の縮図を見た気がする。



ピンクは緑に混じり、じっと見ていると、緑の上にピンクがあるのか、はたまたピンクの上に緑が降り積もっているのか時々わからなくなる。不思議な光景。



眼前にあらわれた桜の道。しかし、この道が一時だけのものであるように、ぼくらはぼくらの一瞬を歩きつづけるのみ。今、この美しい光景を確かに焼き付けながら。


桜を見ていると、ちょっとセンチになってしまいます。
Check

大人ビル



大人たばこ養成講座でおなじみのJTから、とある景品が届く。随分昔のことですっかり忘れていたのですが、WEBにビール大学なるものがありまして、そのサイト内のクイズだったかに答えてエントリーしていたのがどうやら当選してたみたい。非売デザインのビールビン4本とグラス2個が送られてまいりました。

ビールとグラスは若者版と親父版の2種類ありまして、さっそく若者版の方を味見したところ、苦み(カフェイン?)の強くて美味しい、まさに大人のビールでした。中身は鎌倉のどこかの地ビールらしく、てことは中身はどこかで買えるっぽいですね。親父イラストのグラスは親父にプレゼントしようと思います。予期せずビール専用グラスができちゃった感じだなぁ。

こういうのにほとんど当選したことないだけに、今回は特に驚きと喜びを楽しませてもらいました。さて、親父版はどんな味だろうか、、週末に呑むとしよう。
Check

バレンタイン



4月から小学生になる姪っこにチョコをもらった。驚くなかれ、手づくりである。手渡しでもらったわけではないけど、おじさんは嬉しいぞ。スティッチの箱まで準備してくれて。3枚目には「こうちゃんとじじ」と書かれています。「じじ」は親父で、「こうちゃん」とは僕です。甥と姪にはこのように呼ばれています。
Check

Homey Life 09.1.24



今日はとても寒かったけど、どこか暖かかさを感じた一日でした。
Check

Homey Life 09.1.12



…座れん。
Check

サードチルドレン



碇シン○…ではなく、甥のゆーまです。これは正月に撮ったもの。じっとしないからね、ぶれるぶれる。ゆーまにもちゃんとお年玉あげましたよ。一応まだ20代なんだけどなー、すでに三人のおじさんです。
Check

Nゲージ



親父渾身の一作。のんびり一ヶ月くらいかけて作ったとはいえ…とても初心者とは思えない出来です。Nゲージですので、もちろん電車も電動式で動きます。何してもすごいアバウトだけど、とりあえずそれなりにやれちゃうところはやっぱ尊敬します。
Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]