忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

ももち家



福岡市早良区役所の道路を挟んで向かいにある「ラーメン定食」の看板が以前より気になっていたのですが、この度チャレンジしてきました。地下に降りる階段壁には何ともイカした看板が。


店は怪しげな地下を降りたところにあり、居酒ラーメン屋とでもいう言葉が適切かどうかはわかりませんがそんな感じです。この洒落っ気のかけらも無い、むしろ入っていいのかというオーラを醸し出すアンチ商売的な雰囲気がむしろグット。と言っても汚いわけじゃないです。昼時を過ぎていたせか客は自分入れて3人。とりあえず看板にあったラーメン定食を注文し、店に置いてあった鳥山明の読切マンガを読むことに。タイトルには「サンドランド」と書いてある。水の枯渇した未来での、悪魔と人間の共存する世界を描いた話。

↓サンドランド参考




まぁマンガのことはどうでもいいのですが、三分の一くらい読んだところで料理が出てきました。ラーメン、白飯、キャベツサラダ、唐揚げ3個で650円はとても安い!味も申し分なし。ラーメンは良い意味で癖のないフラットな味で、食べる人を選ばないと思います。居酒屋というだけあって、意図的にあっさりさせてるのかな。固麺が好みの人は必ず注文の際に言いましょう。何も言わないと普通(=柔らかい)で出てきます。




さっそく2度目の来店。今度はバリカタで頼みましたが、これがずばり正解!美味い。丁度良いかたさの極細麺が妙に安心する。スラムダンク読みに近いうちまた行こうと思います。
<2010.9追記>




<DATA>
福岡市早良区百道1-4-15 B1F
092-845-7761
PR
Check

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]