忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • プロダクト/products

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

三松デザインコンペ 優秀賞

遅くなりましたが、NOTEQUALブログの方でご報告させて頂いてます。

http://notequallog.blog88.fc2.com/blog-entry-27.html
PR
Check

FinePix X100



2011年発売予定の富士フィルムの隠し球が発表されました。
このデザイン、購買層狙い撃ち感が出まくってますね。。確かにちょっと惹かれる。
単焦点タイプ(F2 23mm)なのでオールラウンダーではありませんが、その分画質等のクオリティは非常に高いようです。クラシックデザインと最新技術の融合、この考え方は大賛成だなー。すぐにモデルチェンジする車のデザインでいつも思っていたこと。

これを言うと元も子もありませんが、富士フィルムというロゴが個人的に頂けないんですよね。。
でも名機となりそうな予感がします。

Check

ギターメンテナンスグッズ



今週末、大学時代の友達&先輩の結婚式のため鹿児島に行って参ります。
で、まさかまさかの披露宴にて一曲演奏することになりまして、ギリギリですが当日使用するギターのメンテナンスのため、今日は天神まで買い出しに行きました。

ギターも生き物みたいなところがありまして、しばらく使っていないとみすぼらしい姿になってしまいます。そこで、乾燥したネックに潤いを与えるネックオイル、金属部の接点不良を改善する接点復活洗浄剤、エフェクター用の電池、ピック3枚、レギュラータイプの弦を購入。帰宅後シコシコ作業した結果、パッと見だいぶマシになりました。使った感じもネックの感触や弦の具合など潤いが戻った感じでゴキゲンです。唯一ジャックの接点不良自体は完全には改善されませんでしたが、これはもう当日なんとかします。後は本番楽しくできればIt's all right!
Check

MDR-570LP by SONY



iPod用にヘッドホンを買ったのですが、なぜだか今回はかなりテキトーに選びました。音響機器なのにまさかのNO試聴。色もほんとはグリーンが渋くてよい感じかなと思ってたのに、SOヤングなオレンジをチョイス。しかも現物見ずにアマゾンで1クリック購入。

通勤で使える密閉型だったこと、見た目が悪くないこと、お手頃価格だったこと、音質も口コミじゃあ悪くない評価が多かったことが決定要因でしょうか。本当は必ず試聴して買うべきアイテムなんですけれど。基本的に地味な服が多いので、まあ、オレンジもいいかもね。オレンジというかメタリックオレンジですけど。ぽくないなぁとは自分でも思ってます。いちおう、思ってます。

で、肝心の音の感想はと言いますと、ちょっとモコっとした音だけど、全体的にはバランスが良いと思う。このモコっとした音が今後エージングによって解消されると言うことないかな。クリアさが足りないけど、そもそもこの価格でそこまでは求めませんし。他の方にもふつうにおすすめできる一品です。

いくらお洒落でも、いくらカッコ良くても、結局はヘッドホンですから音がそれなりに鳴ってくれないと楽しさ半減ですもんね。ただ、iPod付属のイヤホンも昔に比べたら断然音が良くなってます。昔が酷すぎたと言ってしまうとそれまでなんですけど…
Check

iPod nano



新型ナノを買いました。
店先で新型ナノはありませんか、と聞くとレジに連れていかれたので、
その場で適当に色を選んでそのまま購入手続きへ。
購入までかなりの早さだったと思う。

テカテカのアルミボディは正直嫌い。
何でだろ、でもなんかそんなのどうでもいいなって思った。
シャッフルでも十分だったけど、面白くないからナノに。
グレー色でもよかったけど、面白くないからオレンジに。
感覚的に面白い、面白くない、で物事を決めるのもいいなって思う。

さてこのナノですが、動画は見れないみたい。
音楽、写真、ポッドキャスト、ラジオ、歩数計、時計が主な機能。
iPodタッチの操作性のミニマルさと、iPodシャッフルの機能と携帯性のミニマルさが融合した優れたデザインだと思います。
小さいくせに画面がとても奇麗なのも印象的。

個人的には歩数計機能が気になってます。
Check

EPSON PM-G4500



プリンタ買いました。なんだかんだで、やっぱり要るなと。
A3ノビ対応、6色染料のインクジェット。今ならアマゾンで3万切ってますよ。
見た目も悪くないし。ただ、新品状態でインクを認識しないというトラブルに巻き込まれまして、、、対処によって今は正常に動作してるからいいんですけど。

もともと新古品として頂いたPM-3000Cもまだまだ動くので、図面の出力や、ちょっとしたモノクロ印刷時に使うようにします。こちらはインクの減りも早いようなので、あくまでプレゼ用機かな。6色という色数も絶妙で、買う決め手の1つになりました。PM-3000と比べるのは酷ですが、印刷スピードがぜんっぜん違います。

Check

HERZのペンケース



メイド・イン・シブヤ。
HERZの『永く使える』モノづくりを追求する姿勢には、学ぶべきところあり。
(学ぶべきところ → ttp://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/k/k25.html)
そしてそれが国産であることの意味は非常に大きい。

作る物は上品でも、心意気はパンク。
だって、今の時代なかなかここまでやれないよ、というか普通無理。
でもね、実際それはデザインという行為の1つの正解だと思うんですよ。
リスペクトしてばかりもいられないけれど。

念願だった、しっかりとしたペンケース。
グリーンが店頭になかったので、定番のキャメルにしました。
小物一つで楽しくなるから、人生は面白い。
裏を返せば、デザイン一つで今より楽しい世界にできる、ということだ。

Check

Bicのマーカーとボールペン



兄夫妻のフランス土産で、マーカーとボールペンをもらいました。
んー、微妙に書き心地が日本のものと違って面白い。
感覚的にしか言えないけど、明瞭かつボテってしてる感じでスケッチとかに良さそう。
えんぴつも良いけど、マーカーやペンでするスケッチも味があって結構好き。
ペンケースに忍ばせて使い分けようと思います。

ちなみにBic社のボールペン生産量は世界一なんだとか。すごかね。
Check

L-04B / docomo









ドコモから久しぶりにストレートケータイが出る模様。ドコモとしては2年ぶりのストレート型端末だとかで、いかにストレート型の需要が少ないのかが垣間見える。。でもね、その少ない需要を持った僕のようなユーザーもいるわけでして、こういう発表があるとやっぱりドコモでいいかって気にもなります。僕は今だにケータイは電話機能最優先という古い価値観の持ち主でして、電波等スムーズな通話を求めるなら、やっぱりドコモなんですよね。巷ではスマートフォンなるものが流行ってますけど、たぶん仕事柄パソコン触ってる時間が長いからということもあると思うけど、移動時間とか空いた僅かな時間をネットやテレビに使おうという欲求がそもそも無いのかも。と言いつつも、iPadは欲しい…仕事でも使えると思うしね、って自己矛盾にフォローを添えつつ。

さてこのケータイ、まだ実物は見ていないのですが、どれどれ………良さげ。良さげじゃないですか。178度に曲がった『くの字』型のボディもいい。背面に大きめに入ったCONRANのロゴを大目に見れば(ボディと同色なので控えめと言えば控えめだけど)、見た目に不満なし。そうそう、このモデルはCONRANが一枚かんでるみたいですよ。インテリア好きなら、ほぅ!ってリアクションになったんじゃないかな?フランフランだったらガッカリだけど、コンランならまぁって感じでしょうか(笑

でもデザインは良いと思う。画像見てたら触ってみたいって思うもん。今んとこ買い直す予定はないけど、今興味持ってるプロダクトとしてご紹介させて頂きました。


Check

NOMOS




僕には30歳までに、、、と密かに狙っている腕時計があります。それがこのNOMOSのタンジェントシリーズ。バウハウスの流れを汲むドイツものです。

直線的でモダンな印象が濃いですが、ここまで清くシンプルにデザインされてると、モダンデザインにありがちな冷たさや尖った感じがまったくありません。もはやトラディッションさえも感じるくらい。高級時計にありがちな過剰な主張もなく、ひたすらに堅実に腕時計を作ったという感じに好感が持てます。

カジュアルにもフォーマルにも使えそうですよね。
目指せ、サイダー男子。違うか。
Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]