忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

ピエトロMioMio トリアス久山店



トリアス久山に併設されたピエトロ。MioMioとは「パスタをもっと手軽に」をコンセプトとしたカフェスタイルのピエトロのようです。通常のピエトロより少し味が落ちる気がしたけど、値段がお安めでお得。今回食べた大盛カルボナーラで780円。レギュラーサイズだと580円、一番安いパスタで480円ととってもリーズナブル。



MioMioメニュー
http://www.pietro.co.jp/miomio/menu/index.asp
PR
Check

八千閣 古賀店



福岡の大衆中華レストランと言えば、八千閣でだいたい間違いありません。
たぶん中国人が食べたらなんじゃこりゃ!って思うくらい中国料理とは違う味付けですけど、僕らの(我が家だけ?)中華料理の原点はここの味なんです。

主菜を2品選べるランチがおすすめ。
でもランチじゃエビチリが食べれないんだよなー

博多デイトスの方にもたまに行きます。



<DATA>
福岡県古賀市舞の里3丁目15-40
092-943-7155
11:00-22:00(21:15 OS)
11:00-15:00(ランチタイム 月~土)
Check

うどんの小麦冶



昆布うどん280円、いなり120円、、、うどん安!
讃岐にはかなわんけれども、この値段は福岡でも安いぞ。
味も博多うどんって感じで悪くない。
強いて言うなら、昆布がちょっと塩辛いのが惜しいかな。
スープで泳がせれば軽減されますけれど。



<DATA>
福岡市東区箱崎4丁目9-38
092-632-3170
Check

ガスト



久しぶりにガストに行きました。社会人になってからというものの、ファミレスと極端に縁がなくなってしまいました。少し寂しいような、そうでもないような、変な気持ち。
今回だって、画像にあります「秋だけソースのオムライス」と「グラタン」のセットの割引券が財布のレシートに混ざってたのをたまたま発見したってだけの経緯です。なかなか一人でファミレスでランチ、なんてしませんよね?暇ならともかく。

味はまぁ、ガストです(笑
でもなかなか凝ってる気はしましたよ。
Check

ももち家



福岡市早良区役所の道路を挟んで向かいにある「ラーメン定食」の看板が以前より気になっていたのですが、この度チャレンジしてきました。地下に降りる階段壁には何ともイカした看板が。


店は怪しげな地下を降りたところにあり、居酒ラーメン屋とでもいう言葉が適切かどうかはわかりませんがそんな感じです。この洒落っ気のかけらも無い、むしろ入っていいのかというオーラを醸し出すアンチ商売的な雰囲気がむしろグット。と言っても汚いわけじゃないです。昼時を過ぎていたせか客は自分入れて3人。とりあえず看板にあったラーメン定食を注文し、店に置いてあった鳥山明の読切マンガを読むことに。タイトルには「サンドランド」と書いてある。水の枯渇した未来での、悪魔と人間の共存する世界を描いた話。

↓サンドランド参考




まぁマンガのことはどうでもいいのですが、三分の一くらい読んだところで料理が出てきました。ラーメン、白飯、キャベツサラダ、唐揚げ3個で650円はとても安い!味も申し分なし。ラーメンは良い意味で癖のないフラットな味で、食べる人を選ばないと思います。居酒屋というだけあって、意図的にあっさりさせてるのかな。固麺が好みの人は必ず注文の際に言いましょう。何も言わないと普通(=柔らかい)で出てきます。




さっそく2度目の来店。今度はバリカタで頼みましたが、これがずばり正解!美味い。丁度良いかたさの極細麺が妙に安心する。スラムダンク読みに近いうちまた行こうと思います。
<2010.9追記>




<DATA>
福岡市早良区百道1-4-15 B1F
092-845-7761
Check

堅平更科 & 馬さしの宮本



先月、後輩の結婚式で熊本に行ったのですが、その翌日に行った上通りの裏道にある蕎麦屋でランチをしました。このお店は、デパートで働くショップのお姉さんに美味い蕎麦の店を聞いたところ紹介してくれたお店です。読み方がわからないのですが、蕎麦屋です。写真に映ってる変な人は、大学のバンド時代からの腐れ縁であるコウヘイ君。会うのは久しぶりだったけど、変わってなかった。




外が猛暑だったので、おろしそばを注文。値段はもう忘れたけど、味は蕎麦粉の割合が丁度良く美味しかったのを覚えています。定番のそば湯ももちろん美味い。そば湯のトロミが個人的には好きで、それが味わえたのが良かったかな。




最後におまけ。地元の人に美味い馬刺屋を教えてもらい、帰りにお土産用の馬刺を買いました。ここの馬刺、本当に美味かったです。



<DATA>
熊本県熊本市上通町5-41
096-324-8367
11:30~14:30、17:00~20:45(LO) 月曜休

<DATA>
熊本県熊本市新市街1-12 新市街バナービル1F
096-211-0108
9:30~22:00(月〜土)
9:30~17:30(日・祝)
Check

泰元食堂(たいげんしょくどう)



画像がなくてもうしわけありませんが、警固の洒落た焼肉定食屋です。その名前からはおよそ想像できないと思います。友達に連れられてはじめて行ったのですが、デートにも使えるんじゃないかな。
この日は夜限定の牛タン塩焼き定食(1000円)を頂きましたが、腹ぺこだったということを差し引いても美味い。洒落た焼肉定食のお店、というのが僕にとっては新鮮でした。ここには冷麺定食という人気メニューがあるようで、今度はそれにチャレンジしてみようかな。



<DATA>
福岡市中央区赤坂1-1-5
092-752-5558
11:30~15:00、17:00~24:00 不定休
駐車場なし
Check

めんちゃんこ亭 百道本店



最近ブログが麺特集みたいになってますが、他意はありません。今回は、めんちゃんこ亭のソウルレーメンをご紹介します。名前がちょっとかっこいいのですが、ソウルフルな冷麺というわけではなく、韓国風冷麺という意味なんだと理解してます。韓国の冷麺がどんなのかはもちろん知りませんけど。




まずもって麺がもめっちゃんこシコシコしているのが特徴です。人によってはゴムか?と思うほどかも。あっさりスープにあっさりキュウリ、そしてキムチのピリ辛がほどよく効いており、まさに夏にうってつけ。




僕も一応20代の男子ですから、これだけじゃ物足りない、ということでかしわおにぎりのセットにしました。かしわおにぎりはまぁ普通。しかしセットにすると1000円近くいくその価格には、正直納得いきかねます。とまぁ、ケチなこと言わずに一度食べてみるのも良いかと思います。



<DATA>
福岡県福岡市早良区百道2-8-1
092-844-3992
11:00~翌5:00 無休
Check

でびっと 博多店



この「でびっと」は、言わずもがなデビット伊藤さんがオーナーのお店で、はじめて行って参りました。博多駅から住吉方向に徒歩で行ける距離にお店はあります。基本は博多ラーメンのお店なのですが、この日は季節限定の「冷やしぶっかけラーメン」なるものを注文。僕にとってラーメンに750円は高すぎるけど、一風堂はもっと高いもんなぁ…
お味ですが、さっぱり味のラーメンもなかなか良いもんですね。温泉卵のおかげで2度楽しめるし、オクラやなめこのネバネバ系野菜が健康にも良さそう。
次はベーシックにラーメンを食べてみたいと思います。



<DATA>
福岡市博多区博多駅前4-5-5
092-473-9941
11:00~23:00(月〜木、土)、24:00(金)、21:00(日) 不定休
Check

一楽ラーメン 名島店



福岡市東区名島(箱崎と言った方がいいかも)にあるザ・ラーメン屋。濃厚なとんこつスープと極細麺が特徴的な博多ラーメンが頂けます。麺は気持ち柔らかめで出てきたのでカタが好みの方はバリカタくらいで注文されると良いかと思います。味は濃厚で美味かったのですが、なんせ朝抜きで食べたのでちょっと重かったかな…。ラーメン1杯450円、替え玉150円。3号線沿いのでかい看板が目印。



<DATA>
福岡県福岡市東区箱崎7-4-2
092-651-3339
11:30~22:30 水曜休
Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]