忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

完熟野菜の大自然CURRY



最近できた、こだわりカレーのお店。少しわかりにくい場所です。というか見逃す可能性がありますので行かれる際は注意してください。

初来店ということで、日替りカレーセット690円を頂きました。スライスした茹で卵とマヨネーズの入ったカレーという極めてシンプルながら、いえ、シンプルだからこそ、その深いコクとこだわりの味がよくわかります。正直美味いです。セットのサラダも美味い。また、ドリンクとしてほうじ茶かグァバ茶が選べます。最後にはなぜかサービスでマンゴーラッシーまで頂いてしまいました。ありがとうございます。マスターも奥様もすごく素敵な雰囲気の方で、近いうちまた行こうと思います。





定番のビーフカレーも美味い。ビーフはトロットロで、その味もルーによく溶け出しています。この日も食後に飲物をサービスして頂きました。素敵。
<2010.1追記>





焼きチーズカレーなるものを生まれてはじめて食べました。門司港ではなく西新で。思ってたより焼いた感は少なかったけど、そもそもここのカレーは好きだし、チーズも好きなので美味くないはずがないですよね。
<2010.12追記>




<DATA>
福岡市早良区西新4丁目8-41-2F
092-846-2212
11:30 - 15:00、17:30 - 22:00
PR
Check

北九州・大分の旅

・2009年11月21日〜22日 北九州/小倉、大分/中津
http://mixi.jp/view_album.pl?id=41516599
Check

暖暮(だんぼ)



福岡市早良区西新の中華麺と担々麺の美味いお店『潤』の隣にある美味いラーメン屋のご紹介。ここ、本店は筑紫野市の二日市店だそうで、東京や沖縄にまで進出しているそう。知らんかった。チェーン化は少し残念ですが、仕方ありません。

シコシコの極細麺と少しツンと来るトンコツ臭のスープで、お好みに応じてピリ辛のコチジャンみたいなのを付けます。カタ麺で注文をしましたが、ずばり正解。ここの麺はだいぶ好みかも。チャーシューはまぁ普通な印象でした。ラーメンは一杯600で少し高い気がしますが、確かにこだわりを感じる一杯です。店員も感じが良いです。



ラーメンを注文の人は+100円で3種類の中からごはんをセットにできます。ということで明太ごはんをセットに。替え玉が150円と高めなので、腹を膨らますにはおすすめです。






久々に行ってきました。相変わらずの超極細麺は健在です。今回は餃子もセットに。これはいわゆる一口餃子ってやつですね、女性でも食べやすくていいと思います。
<2010.10追記>




<DATA>
福岡県福岡市早良区西新1-11-21
TEL/FAX 092-847-0765
営業時間 11時〜翌2時
年中無休
Check

BLUE BLUEのファージャケット



あったかいアウターが欲しくて探していたところ、たまたま見つけたジャケットです。裏地がファーになっていて着心地が柔らかくとても暖かいため、重ね着で着膨れせずに済みます。ボタンとめがかわいい感じですが、シルエットは細めなのでシュッと着れます。比較的デザインも控えめで、かつ、色もネイビーと、合わせやすいのもいいところかな。ハリランの服は初めて買いました。これから活躍してくれそうです。
Check

西新ワルツ



ちょっと通ってしまいそうなお店を発見。福岡市早良区西新はプラリバの裏手にある路地奥の階段を昇ったところにある、隠れ家的定食屋『西新ワルツ』。ネーミングもいいじゃないですか。オーナーが猫好きなのでしょう、店先や店内には猫の雑貨がたくさん置いてあります。ちなみに金〜日の夜はバーにもなります。一度行こう。



さてさてランチということでメニューを一通りさらっと拝見。入店時にすでに他の客が食べていた大盛りの唐揚げ定食を見て決まっていたので、それを注文。が、売り切れ…早くないですか?仕方ないのでチキンカツ定食を注文しました。でもこのボリュームで590円はお得ですよね!サクっとしたカツにのったソースも何かがブレンドされた感じで美味しゅうございました。



この肩肘張らないインテリが落ち着きます。窓は木製建具でその外には鉢植えが置いてあり、ほっこり系の空気が穏やかな気持ちにさせてくれます。ランチののった木トレイもマッチしてていい感じ。





食べました!からあげ定食。ヘルシーな薄味で、自分で塩をふりかけて調整すると良いです。美味しいですよ。
<2009.12追記>






日替わり定食590円。この日は白身魚のフライでした。サクサクふっくらの大きめフライにタルタルがたっぷりのってきます。
<2010.3追記>





-DATA-
福岡市早良区西新4丁目4-23-2F
092-845-2712
昼11:00 - 20:00(火〜木)、昼11:00 - 15:00 / 夜19:00 - 24:00(金〜日)、月曜休
http://n-waltz.com.
Check

豊久(とよきゅう)



豊久は、僕が天神の設計事務所で働いていたときによく行っていたラーメン居酒屋です。といってもほとんどランチとして利用していたのでここでお酒を呑んだことはないのですが、居酒屋ということで焼鳥まであります。最近はめっきり行かなくなりましたが、一人でふらっと入るには丁度よいお店です。
当時よく注文していたのがこのラーメンセット750円。ラーメン(とんこつ or 醤油)、焼飯、手づくり餃子3ヶがついてくるお得なセットで、腹ぺこ社会人にもってこいのボリューム。しかもランチと言いながら、夜遅くまでランチメニューが注文できちゃいます。さて肝心の味ですが、正直言っていずれも普通(笑。でも何度も通ってしまうお店ってありますよね。ここもそんなお店なのです。



-DATA-
福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビル2F
092-738-8266
11:30~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Check

連-REN



早良区高取の、とある路地にある韓国風定食屋。このひっそりとした感じが良いです。だってワクワクするよね。




韓国料理を食べに来といて実は辛いものが苦手なのですが、辛くなさそうなものを探しつつ、石焼きビビンバ丼(580円)に決定。最初は何か別のを頼もうとしたのですが、売り切れということで急遽これに。ジュージューと音を立てながら運ばれてくる様は、本当に食欲をそそります。味付けは全然辛くなく、むしろ少し甘め。時間が立つにつれ、おこげがいい感じに出来あがります。パリっとした食感がたまりません。けっこう好き。

また行こうと思います。





ここは定食もあります。これはカルビ焼定食で880円くらいだったかな。お昼にしては少々リッチ価格ですが、ボリュームもあるし味も美味しいです。
<2010.3追記>

Check

お好み焼き 順平



ヤマイモ入りのお好み焼きが特徴の、バー、居酒屋、定食屋テイストの入り交じった不思議な空間のお好み焼き屋。メニューも変なのが多く、中でも欲張りセット750円は、お好み焼き、焼きそば、カレーがセットで付いてくるという欲張りぶり。というか、というか…です。味も微妙。
Check

青く丸い星に生まれて / COCK ROACH



前回、COCK ROACHの名前を出しましたので、ここで一枚ご紹介します。
本作は3枚目にして最後のアルバム。前作までとの大きな違いは、「哀」を感じさせる音や構成が目立つ点でしょうか。彼らの作品に共通する重要なテーマとして「生」と「死」があるのですが、本作は、哀でありながらも「生」をより強く感じさせるアルバムになっていることで、結果的に比較的聴きやすく仕上がっています。彼らの場合、音楽そのものが、心をハッピーにするために聴くブルースやポップス、歌謡曲的な質のものではなく、芸術作品として意識的に聴く類いの音楽なので、あくまで「比較的に」です。聴きやすくなってはいるのは結果であって、歌詞の強さ、楽曲の強さが損なわれているわけではなく、あくまで前作の思想的な展開として到達した音なのでしょう。

楽曲は本作もやはり唯一無二のものとなっています。物語のような構成、ロックをベースとしたオリエンタルな音の使い方、不安にさせる変拍子に織り交ぜるキャッチーなリフやメロディー、念仏のような詩、唄。COCK ROACHというバンドの素晴らしいところは、売れる売れないは二の次で、音楽というものを純粋な己の表現手段とする立場をとっていることにあります。その音楽性は一聴すれば瞭然。そしてもう生で見ることは叶わないのですが、ライブがものすごい。そのステージでの圧倒的な表現力と放出されるエネルギーは、その場にいる者の身体を震わせます。

音楽の最高の形がライブにあることは、おそらく間違いないでしょう。そして、そのようなライブができるミュージシャンは、本当のアーティストなんだと思うのです。実は、個人的にCOCK ROACHの音楽が特別好きなわけではありません。ただ、彼らはそんな本物のアーティストの一つであったと確信しています。
Check

Bordea WEB SITE Updata



UM CONCEPT CO., LTDが販売するパネルウォールシステム『ボーディア』のオフィシャルサイトを更新しました。マイナーチェンジではあるものの、サイトとしてより充実したと思います。B-LINEに続き、W-LINEも近いうちに発売されますのでお楽しみに。

http://www.umconcept.org/
Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]