忍者ブログ

INNER UNIVERSE

アリヨシコウスケのブログ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Check

蕎麦茶



あったかい蕎麦茶が好き
独特の香りが好き

PR
Check

Home / polaris



ポラリスのファースト。ちかっぱよかよ!
思わず方言が飛び出る良さでございます。

とりわけ「聴かずに死ぬのはもったいなか!」な3曲をご紹介。
ふつうにバンドなんだけど、何だろうか、センス良すぎ。
嫉妬しそうな5秒前。ジャケットも良い。






光と影






Slow motion






季節



Check

日清麺職人 旨みとんこつ



久しぶりに食べたけど…こんな美味かったっけ?
すする時に少し感じるぼそぼそ感、スープの後味、チャーシューっぽくないチャーシューの味、などリアルラーメンに及ばぬ点はありますが、この値段でこの味は文句なし。スーパーの安売り時には150円前後で買えるんだから。
麺職人と豪語するだけあって、特に麺が素晴らしい。よく再現されていると思います。
ドンベエといい、最近のカップ麺は格段に美味くなってるなー

Check

唐津らぁ麺むらまさ 西新店



佐野実プロデュース、が前面に出た唐津発のラーメン屋とやらを賞味させて頂きました。本店の唐津まではいけないので、最近出来た西新店にて。小綺麗な店内に入ると、まずは食券を購入します。メニューが多くて少し迷いますが、とりあえずベーシックに塩ラーメン(600円)を選択。九州に珍しく、ここのイチオシは玄界灘の塩を使ったとされる塩ラーメンなのです。

佐野実だかなんだか知らんけど、味はどうなんだ!っていつものごとくミーハー嫌いの天の邪鬼全開で食したのですが、おぉ、まぁ、美味いやん。あっさりスープにツルツル麺、メンマもしっかりしてて、ワカメも合う。強いて言うなら、これが480円くらいだったら客は倍増するだろうにと思いました。難しいでしょうけどね。また、後に残る塩気が若干抑え気味の方が好みかなという印象でしたが、この点はあくまで好みの範疇だと思います。

ラーメン文化に乏しい佐賀ラーメンの代名詞として、はたして定着するか。



<DATA>
福岡市早良区西新5-15-30-1F
092-842-1666
11:00~22:00(オーダーストップ)
http://www.raumen-muramasa.com/store/index.html

Check

WORLD'S END SUPERNOVA / くるり



武道館2004 最強アレンジ






オーケストラバージョン ハイセンスアレンジ






番組ライブバージョン シンプルアレンジ



Check

Visionary Cafe Sweets



今日はキャナルシティ博多の目と鼻の先にある立地にあります、ビジョナリーカフェに行ってきました。外観を撮り忘れていたため、ネットで拾った画像で恐縮ですが、こんな感じ。転載に問題があればご指摘ください。内部は天井がとても高く、仕上げもシンプルの中にセンスを感じるつくりで、退屈さや窮屈さを感じないリラックスできる空間になっています。graf.の家具が置いてました。なかなか通ですな。




さて、そんな空間の中で少し遅めの昼食を頂きました。お腹が空いていたせいか、あまり迷うこと無くパスタをチョイス。選んだのはエビと春菊のパスタで、これすごく美味しかったです。エビがプリップリでねー、サラダも瑞々しくて新鮮。

食後にコーヒーを頂きつつ、結構時間があったので、ノートを広げて思いつくままにひたすらスケッチ。またこのコーヒーの香りが良くてね、美味い。体も温まる。おかげかどうかはわかりませんが、新たなアイデアも2、3個浮かびました。忘れないようにメモメモ。

実はここの店長とお友達。空間もなんか好きな感じだし、料理も美味いし、たまにはここで仕事してもいいかな、なんて思いました。



<DATA>
福岡市博多区博多駅前3-16-3
092-483-1559
8:30~20:00(土曜日はAM11:00オープン) 日・祝定休


Check

Jumping / KARA



んで、これがKARAですか。

Check

チェブのキーカバー



今日は愛用品を1つご紹介。家に帰る度に微笑みかけてくれるチェブ顔キーカバー!
レザー製でキーカバーにしては思いのほか高かったような記憶もあるけど、あと残り1つだったしチェブの微妙な顔が…で、買いました。
キャラものは基本的に手にしませんが、チェブはね、特別です。

Check

GEE / 少女時代



今さらだけど、少女時代をはじめてちゃんと聴いてみた。





いいやん。

Check

× CLOSE

最新コメント

[07/05 UAE escorts]
[05/20 Paris call girls]
[04/08 アリヨシコウスケ]
[01/29 amadaman]
[11/18 NEX-5N]

プロフィール

HN:
KOSUKE ARIYOSHI
HP:
性別:
男性

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © INNER UNIVERSE : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]